fc2ブログ
カヤック関係のみならず、その他についてもひまなら書きます
打ち合わせ
結局今週はカヤックできず。

今日は京都まで式の打ち合わせ。
ストレスのせいか、頭がガンガンしている状態で行ってきた。

ようやく人数も確定したので具体的に司会を打ち合わせ。
まあ地味にシンプルで済まそうとしてるんやけども。

ようやく午後3時ごろ終わり、昼ごはん。
八坂神社前にあるお店でぶぶ漬けを食った。
やっぱり京都の漬物はうまいな。
特に、ぶぶ漬け用のうなぎ佃煮は最高です。
帰りに錦市場で漬物買ってしまった・・・。

こんな感じで今日も終わりました。
スポンサーサイト



ダラダラ生活
今日は引越し屋の見積もりを頼んでた。
朝9時ごろ確認の電話しますとのことだったので、
午前中に来ると思っていたのが大誤算。

電話で「じゃあ本日の午後2時ごろに行きます。」
めっちゃ中途半端な時間・・・。
ナラヨシにも行けん。

しょうがないので久しぶりに部屋の掃除をし、
録画していたビデオを見て昼寝なんてしていた。

気が付けばもう夕方・・・。
ああ・・・今日も終わってしまった・・・。

夜になってから高校時代の友達と飲みに行く。
天六界隈を散策しながら、怪しそうな店を探索。

店構えがボロボロのスパゲッティの店があったが、
今回はパスして結局ギョウザ専門店らしきところでギョウザとビール、
さらに立ち飲みのおでん屋をハシゴして帰ってくる。

でも、やっぱりカヤックせんと充実した気にならんな・・・。
歯医者
歯医者さんはイヤだ・・・。
具体的には、医者がイヤなのではなく歯の治療がイヤなのである。
歯の神経を針でザクザク刺されてた記憶が今でも忘れられん。

だが、前回の治療からかれこれ20年経っており
さすがに不都合な面が出てきたので意を決して行ってきた。

とりあえず、第1回目はどこの何が悪いかを調べることに。

レントゲンを撮ったのだが、今ってこんな感じなんや・・・。
顔の周りを機械がウィーンと回って撮影するみたい。
しかし、スタッフの方から
「すいません、もう1度撮ります。」
何で?失敗か?

すると、さっきとは明らかに違う動作がありました。
袋から取り出したフィルムを機械にセットしてることです(笑)
単なるフィルム入れ忘れ。超初歩的ミス!残念っ!

放射線を2度浴びてから診察チェアに・・・。

次は、先生による歯のチェック。
口の中を隅々までチェックされた後、結果報告。

虫歯だらけ。

治療して埋めた部分がさらに虫歯になっているケースが多かった。
特に、前歯の状態がひどいみたいで、
前回治療した部分からさらに虫歯が奥に進行しており、
それが歯の神経を汚染してその膿が歯の根っこに溜まっているそう。

ブルーやな。
治療方法は歯の内部にある神経部分を洗浄していきますとのこと。
そんなことできるんや・・・。

次回から治療ということで、これで終了。
とりあえず完治までの道のりは長そうです・・・。
静水ナラヨシ
今日はお昼から仕事。
なぜなら、先週に高見川を優先したため
そのツケが回ってきたということです。

漕げるのは午前中。にも関わらず起床は8時。
さっそく用意してナラヨシへ出発。

神社下に車を停めて、今日はカルディア下まで漕ぎあがり
スポット練習してきました。

今日の水位は微妙に多いようで、エントリーが3回に1度。
左回りのスピンが1回転しかできない・・・。
[静水ナラヨシ]の続きを読む
高見川
高見川へ行ってきた。
本来なら個人的な仕事をしなければならなかったが、
初めての川ということでカヤックを優先した。

今回はプチクリークということで、ミュータントを選択。
引原川以来の2度目の乗艇。
前回よりシート位置を前に出したため、乗り味はかなり改善した。

さて、川の具合はガリガリと底を擦りながらのダウンリバー。
水の量は少し少なめか。
まあコントロールの練習には丁度良い前半コースでした。

[高見川]の続きを読む
契約
今日はお昼から新居の契約のため不動産屋へ。

新居について重要事項の説明を宅建主任者より説明を受ける。
ただ、この人は1つ1つの説明でドモってしまうのが難点でした。
なかなか話が先に進まん・・・。
まあ、もともとそういう人なんやろうから仕方ないんやけども。

仕事柄、契約書はよく目にするので
しっかり契約内容を確認しながらハンコを押してきました。

これでもう解約できんな。
違約金がデカすぎ・・・。
債務不履行にならんように気を付けないと。

そうそう、隣りの家の1階部分をぶち抜いて何をするのか聞いたが、
店舗等ではなく、接骨院を開院するとのことでした。
まあ、これなら一安心ですわ・・・。

とりあえず家の引渡しは24日の予定。
引越し作業大変やろな~。
天理ウェーブ!
金曜日の晩にナラヨシの水量を確認すると2mオーバー。
それが少しずつ減ってきているではないか。
土曜日は天理ウェーブやな。

ということで、お昼から予定があったので朝5時半から
ナラヨシへ行ってきた。
現地に到着したときには既に2~3人のカヤッカーが待機中。
さすがに考えることはみな同じ。

空もだんだん明るくなってきたときに着替えて早速ウェーブへ。

水量は1.95m-1.92m辺りがやっぱり最高に楽しい!
ブラントも回せば勝手に決まるし、
ポジショニングもはまればずっと残る。

難点なのが自分の体力のなさ。
ブラントを4,5回し、体力ヘロヘロでもう出たいのに
フネがあいかわらずウェーブに残ってしまうときが
最高にあせりますわ・・・。
チンダツが頭を過ぎるんで(笑)
まあ無事に済んで良かったけど。

前回天理ウェーブが出た時ってエディ待ちが20人近くいたため、
今回もある程度覚悟していたが、結局10人位の待ちで済んで良かった。
順番も適度に回ってきて、待ってる間にテンション下がってくることも
無かったので快適でしたね。

今日は9時まで漕いで速攻で家まで帰りました。

今年の天理ウェーブもこれでおしまいかな。
気になる・・・
本日、実家に帰ったついでに購入予定の家を見てきた。

そこで1つ気になるのが・・・
隣りの家(ビル?)の1階部分が改装するのか、取り壊しを行っていた。

これは一体何をしようとしているのか・・・?
まさか焼肉屋を始めるとかやったら最悪やな。
一応、明日にでも不動産屋に確認してもらおっと。
雨のナラヨシ
朝、目覚めると雨・・・。
テンション下がるわ~。

昨日の川でビタビタになった装備を着るのにもたついていると
イマイさんが既に準備完了で待ちわびた様子。

朝8時半よりボーリング場からダウンリバー。
遊べるところはあまり無いが神社下がスピンできる水量。
スターンを刺せばガツガツ当たる。
フネには悪いな。

しばらく神社下でスピンの練習を頑張っていたが、
休憩した途端テンションも下がり気味に・・・。
雨降ってたし。

天理までダウンリバーし、お昼には上がる。

帰りは王将でメシ食って、
さっそくPSKまでドライを購入しに行く。

パームのスティキーンキャニオンを見せてもらうが、
足元が靴下タイプとガスケットタイプの2種類があるようだ。

しばらく考え込む・・・。

結局、靴下は破れたらおしまいということで、ガスケットを選択した。
脱ぐのが結構大変やけど。

それと、あのチャックは果たして
自分で閉めることができるのだろうか?
他の人が開閉してるのを参考にしてみないとわからん。

とりあえず、それができんと1人で川に行かれへんしね。

あ、それとAT2もついでに予備で買った。
折れた後ではもう買える状態になってないかも知れんし・・・。